Oh! My sweet prince

かわいい我が子の誕生で生活が一遍。大変だけど楽しい日々をのんびりと・・・
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝7ヶ月♪ ]
2007-08-23(Thu) 19:50:57
生後213日目


旦那の連休で慌しくも家族3人の生活を満喫しましたー。
連休+日曜日の休みの間、毎日いろいろお出かけ三昧。
暑さを避けるためにデパートめぐりをしたり、ゲームセンター
に行ってみたり。お部屋の収納や小さい家具なんかも探しに
ホームセンターにもちょこちょこ行きました。
とにかく家にいない事が多くて疲れたけど、
車大好きお出かけ大好きの耀太は、毎日楽しそうでした。

休みが終わってからのこの3日間が大変だったぁ。
生活リズムは変わらず、早寝早起きのままだったけど、
パパ大好きの耀太はパパが仕事に出かけると泣くようになり、
外出しないからストレスもたまってしまうのか、駄々っ子さん。
まーしょうがないよねぇ。刺激いっぱいだったしねぇ。うん



今日で7ヶ月になりましたぁ~♪
あっという間だなぁ。もう立つのもすぐなんだもんなぁ。
ズリハイを完璧にマスターして、おすわりもほぼ完璧になりました。
座っておもちゃを両手に持って移動させて遊んだりしてる姿は
後姿を見ても一生懸命さが伝わってきて微笑ましい光景です。
まだマスターではないので、座ってるときは側にいないと
いつコテンと転がるか判らないから、手はあかないけどねー。



1歳の誕生日まで続けようと思ってるこのブログ。
最近手抜きで全然更新してないけど、ちゃんと印刷して
本としてとっておかないとなーと思うこの頃でした。w

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆記念日TB : 0CM : 8
  [ 祖父の家に行ってきた ]
2007-08-12(Sun) 16:41:24
生後202日目


昨日、初めて片道1時間半の移動を体験し、
県内のはずれにある祖父の家にお盆帰りしてきました。
旦那は仕事のため都合がつかず、父と母に便乗した私。
チャイルドシートがないとだめだろうってことで、旦那の
車と母の車をチェンジして、旦那の車で行ってきましたー。


おじいちゃんの家。
田舎って感じの佇まいと洗濯物です(笑)。

ちょうど到着と同時に耀太くんが起きたのでそのまま
チャイルドシートから下ろして、いざおじいちゃん宅へ。
後追いが始まったので人見知りもそろそろか?と気構えてたけど
すでに3回あったことがあるから覚えていたのか、おじいちゃんを
見ても泣きもせずこれまた一安心。お家に興味津々みたいで
キョロキョロと周りを見渡してました。広いもんなぁ~

すぐに離乳食の時間になったので、ささっと済ませ、
さー!心置きなく広いお家でズリハイできるよ~!
と耀太を開放。してみたものの、人がいない奥の部屋には
興味も示さず、自宅と変わらずテーブルの下をウロウロ(笑)
よーしそれなら!と、縁側の隅に耀太をスタンバイさせ、
私がもう一方の隅でカメラを構えての「おいでおいで」作戦☆

DSCF0112.jpg
「おいで~耀太ー(・∀・)」

DSCF0113.jpg
あ。ママがおった!

DSCF0114.jpg
よいしょ!よいしょ!

DSCF0115.jpg
結構長いなぁ・・・

DSCF0116.jpg
もーすこしだぁ

DSCF0117.jpg
ママのお膝にタッチ☆


あまりの可愛さに3往復もさせてしまいました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
さすがに疲れたのか、その後大音量のテレビの音もなんのその、
2時間もお昼寝してくれちゃいました♪

夕方の離乳食までには帰宅したかったので、
早めに岐路に着く事に。山に囲まれてるだけあって
3時ごろにはもう風が涼しかったなぁ。
車に荷物を運んでもらっている間に少しだけ
お散歩して、記念に二人で写真をパチリ☆
古いデジカメだからピンボケだらけだけど、しょーがないb
とっても良い思い出になったなぁ~(*´∇`*)



◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆耀太との日々TB : 0CM : 4
  [ 早い早い ]
2007-08-08(Wed) 17:51:40
生後198日目


腹ばいが出来るようになって4日目。
あっという間にコツを覚えて、部屋の隅から隅まで
移動しまくりの耀太。追いかけて見張ってるだけで
一日が終わっちゃうって感じなほど目が離せませんねー

全体的に低い位置に家具や物が置いてあった我が家。
慌てて収納ケースを買い足して配置換えしました。
今まで収納スペース自体が少なかったので、一気に
収納力も増し、なんだかキレイサッパリ片付きました☆
食器棚にも扉もどきをつけてみたけど小学生の図工か!
と笑われそうなのでUPできません(笑)


このところ、下痢気味なんですよねぇ・・・。
離乳食を2回にしたのが早かったのか、クーラーで
お腹が冷えているのか判らず今のところ様子見です。
今週いっぱい続くようなら病院にいこうと思います。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆耀太との日々TB : 0CM : 4
  [ やった☆ ]
2007-08-04(Sat) 08:45:13
生後194日目


昨日の夕方、暑そうにしてたので団扇であおいでると、
ものすごい興味を示してうつ伏せのまま手を伸ばし続け・・・

ついに!ズリハイが出来ましたぁ~(ノ´▽`)ノ

だいぶ前からお尻を高く持ち上げたり、体をイモムシみたいに
縮めてみたりと兆候はあったんだけどなかなか動かなかった耀太。
一度動ける事に気が付いたら、あとはもう何度も動く動くww
コツをつかんだらしく、キョロキョロあたりを見渡して
標的を見つけてはズリズリと移動して楽しんでるみたいです。


歩行器も相変わらず大活躍で、いまやバンボはオモチャ置き場にorz
二人目できたら使えるし、ま、まぁいいよねヾ(;´▽`A``

DSCF0024.jpg

パパが同僚からもらってきた限定プッチョがお気に入り♪
(後ろのオモチャの山&耀太の服についてるトマトは見ないふりでw)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆記念日TB : 0CM : 3
  [ どばーっと記録 ]
2007-08-01(Wed) 18:04:21
生後191日目


ずっと更新してなかったので、どんと耀太の成長を
メモ代わりにUPしていきたいと思います。


7月21日
少し前から3時以降のお昼寝をさせないようにしてきたけど、
どうやら耀太には合わないと判断して、3日目で中止しました。
これでまた、早寝早起きの習慣がつくといいな。


7月22日
今日は旦那が休みだったので、11時に離乳食を済ませてから
夕方まで色々とお出かけしてきました。
久々に名駅や大須に足を伸ばしてお買い物。
ずっと楽チンなサンダルが欲しいと思っていたので、
大須のABCマートで購入してきましたぁ~。
お買い物の間ずっと耀太を抱っこしてくれてたパパ、
夕方以降もお風呂に入れてくれたりと大助かりでした。


7月23日
今日は耀太のハーフバースデーです☆
といっても特別なことは何もせず、普通に過ごしました。
特別なことをしてくれたのは耀太くん。

HI380043.jpg


黙ってみてたらあっという間にオムツの海が出来上がりです(笑)


7月25日
離乳食を始めてから、赤ちゃんセンベイに夢中の耀太。
一日2枚くらいはペロリと食べちゃいます。いいのか?
これじゃー普通に太ってしまう気がするんだが・・・。
それから、マグで麦茶を飲むようになりました。
まだ自分で持って傾けて飲むことは出来ないけど、
ちゃんとこぼさずに飲めてる♪♪たまに歯固めになっちゃってるけど
まーいいか(笑)


7月27日
ココ最近ミルクは足りてるのに、食べ物を見るとすぐに
ヨダレを流すようになったので、早いかもと思いながらも
離乳食の回数を2回に増やす事にしました。お菓子よりいいだろw
これで、夜の寝つきも良くなってくれるといいなぁ~。


7月30日
トマトのスープをあげたら、もんすごい酸っぱそう(*´艸`)
可愛くて可愛くて、トマトのスープ、毎日でもあげたくなっちゃうww
あと、歩行器での台所探検がお気に入りの耀太くんだけど、
旦那に、「台所は危ないものがいっぱいだからダメだよ」といわれ
確かにそうだなぁ~と反省し、今日から台所は立ち入り禁止区域に。
ガード代わりに置いたジムを押して、無理やり入ろうと頑張ってる
姿がかわいそうだけど、危険な思いをしてからじゃ遅いモンね。


8月1日
朝おきて、ミルクのあとに歩行器にのせて遊ばせてました。
ご機嫌だし今ならいいだろうとトイレに行ってもどってくると・・・
テーブルにおいてあった食べかけのプリッツの袋を持って、
ちょっと申し訳なさそうな顔で私を見てるじゃないですか(笑)
見事、プリッツをぶちまけてました。思わず苦笑いの出来事でしたww
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆成長の足跡TB : 0CM : 5

copyright © 2017 Oh! My sweet prince. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

